公益社団法人京都保健会 朱雀診療所
  〒604-8421 京都市中京区西ノ京永本町19
   TEL 075-821-3282 FAX 075-811-9019 
 概要・あゆみ
 







由緒ある朱雀の地で、地域の皆様の健康を守るべくスタッフ一同、日々の診療に携わっています。
当院では
  • 健康診断で、定期的に健康チェックを行っていくこと
  • 糖尿病や高血圧に代表される慢性疾患の管理を、ともに考えながら行っていくこと
  • また、いつもと違う急性期の変化も、適切に対応治療していくこと
など、皆様に安心してかかっていただけるよう心がけています。よく話をお聞きし、皆様とのコミュニケーションを大事にしていきます。
また、通院が困難になられた方の在宅医療、往診活動にも力をいれています。長年、がんの医療に携わってきたこともあり、在宅でもがん患者さんの生活を支えるよう努力しています。
日本の医療が大変な状況にある中、命を守る医療が等しく受けられよう、ともにがんばっていきましょう。
所長 宮岡和子(京都大学医学部78年度卒)
 
 
スタッフより


スタッフを代表して
  事務長より一言


私たちは患者さんと接する医療スタッフのひとりひとりとして、患者さん(あるいはこれから患者さんになるかもしれない方)に自己紹介することは、意義深く重要なことだと考えています。ウェブサイトの上で略式の自己紹介をさせていただいています。
「人」にやさしい朱雀診療所を
朱雀診療所では「人」を大切にしています。「地域」と「人」との架け橋になれること、それが私たちスタッフの願いであります。スタッフひとりひとりが親切丁寧に対応し、皆様からのニーズを理解し、適時に的確な判断ができ、「必要なことを必要な時に」というモットーを実現できるのように日々頑張っています。
皆様の期待に応えられるよう、今後もより一層充実した医療を提供できるよう努力いたします。病気のことや家庭のこと、なんでも結構です。ご気軽にご相談ください。
事務長 宮村真弘
 
TOP 概要 診療体制 診療案内 在宅案内 スタッフより アクセス 友の会
  Copyright (C) Kyoto-Hokenkai Suzaku Clinic All rights reserved.