公益社団法人京都保健会 朱雀診療所
  〒604-8421 京都市中京区西ノ京永本町19
   TEL 075-821-3282 FAX 075-811-9019 
 
公益社団法人京都保健会
京都民医連
 
咲あん上京入居申込受付中
保健会基金にご協力ください
無料・低額診療事業を実施しています

在宅療養支援診療所/定期往診について
通院が困難で、定期医療(内科)が必要な方は、お宅におうかがいして診療を行います。
ご家庭にお配りしているパンフレットを掲載しています。
 詳しくはこちらをクリックください

ジェネリック医薬品(後発医薬品)について
ジェネリック医薬品とは、先発医薬品の有効成分の特許期間が過ぎたあと、他の製薬会社が製造・販売できる後発医薬品のことです。
詳しくはこちらをクリックください 2016.4.27掲載
  バックナンバーもご覧ください
  
   上記ページは保健会domain参加事業所の共同contentsです。

サービス付き高齢者向け住宅「咲あん上京」入居者募集中
上京病院跡地に、サービス付き高齢者向け住宅「咲あん上京」を2016年2月に開設しました。只今、入居者募集中。

投薬は「院外処方」とさせて頂いています
多様化する医薬品の適切な情報提供等のため、外来診療での投薬を「院外処方」とさせていただいています。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
詳しくはこちらをクリックください(外来患者の皆様へ)
 外来患者(無料低額診療制度・医療費減免)を申請されている皆様へ
 院外薬局Q&A
 

寄付金制度を設けています
当診療所の開設法人「京都保健会」は、公益社団法人の寄付金税額控除制度が適用されます。この適用となる寄付金を募集しています。詳しくはこちらをクリックください  

無料低額診療をとりくんでいます
朱雀診療所は、無料低額診療(社会福祉法第2条第3項)を実施しています。医療費でお困りの方は、受付にご相談くださいませ。

書籍 「いのちをつなぐ無料低額診療事業」のご案内
京都保健会が長年取り組んでいる、無料低額診療事業の事例、提言、制度概要をまとめ、書籍「いのちをつなぐ無料低額診療事業」として2015年10月にクリエイツかもがわより出版しました。
詳しくはこちらをご覧ください

特定健診・特定保健指導を受けつけています
当診療所では、特定健診・特定保健指導を受付ています。
当院で気軽に受けていただき、年1回身体チェックをしてみませんか? 料金等詳しくはこちらをクリックください

きょうと福祉人材認証制度の認証を受けました
京都保健会は、きょうと福祉人材育成認証制度の基準に適合し、人材育成と定着に積極的にとりくむ認証を介護・福祉の全ての事業所が受けています。
詳しくはこちらをご覧ください

「京都はあとふる企業」認証を受けています
当診療所の開設法人「京都保健会」は、「京都はあとふる企業」認証を受けています。これは京都府が障害者雇用推進企業として認証する制度です。
当診療所は、引き続き、障害のある方の社会参加を援助します。 

環境マネジメントエコアクション21を認証・登録しました
当診療所の開設法人「京都保健会」は、大規模エネルギー使用者として温室効果ガス削減に取り組んできました。この到達を生かし、環境省基準に適合した環境マネジメントシステムエコアクション21を、2015年1月8日に認証・登録しました。
当診療所は、引き続き、温室効果ガス排出量削減を取り組みます。

診療所3階ホール利用申込書を掲載します
診療所3階ホール利用申込書をPDFファイルで掲載します。
印刷してご利用ください。
 
TOP 概要 診療体制 診療案内 在宅案内 スタッフより アクセス 友の会
  Copyright (C) Kyoto-Hokenkai Suzaku Clinic All rights reserved.